【最新】台風3号(2019年)はいつ来るの?令和初の予想進路図や注意報情報!

今後日本の南にある熱帯低気圧が令和初の台風3号になる可能性が高いということです。

 

令和初の台風の予想進路図や注意報や警報の情報が気になります。

 

西日本や関東にはいつごろ進むのでしょうか?

 

2019年の台風3号の雨量や強風や高波の影響など、最新の情報を調べてみました。

スポンサーリンク

台風3号(2019年)はいつ来るのか最新の情報!

 

 

沖縄では雨風がすでに強まっていますね。

 

傘をさしても雨で濡れてしまいそうなくらいの大雨ですね。

 

熱帯低気圧はまだ台風に変わってはいないようですが、今後台風に変わる可能性が高いということです。

 

今後も雨風が強まりそうなので最新のニュースをチェックしておきたいですね。

 

【追記】関東や近畿や西日本の台風接近については「台風3号( 2019年)の接近や上陸はいつ?関東や近畿や西日本で令和初の発生か」の記事に最新の情報を書いています。

 

G20大阪サミットの台風の影響も気になりますね。G20大阪サミットの詳細は、「G20大阪サミットのスケジュールや交通規制とは?台風の影響はあるか調査!」の記事を読んでくださいね。

 

スポンサーリンク

台風3号(2019年)令和初の最新の予想進路図

 

調べてみると令和初の台風3号の最新の予想進路図がありました。

 

20919年6月27日6:30現在では、28日ごろに関東へ進むという予報になっています。

 

 

最新のニュースでも28日ごろに東日本に進む予定と報じていますね。

 

台風は進路が変わることがあるので今後の令和初の台風3号の最新情報に注意したいですね。

 

スポンサーリンク

台風3号(2019年)令和初の最新の注意報の情報

 

 

警報や注意報が出ている地域も多いですね。

 

最新の気象庁のホームページを見ると西日本を中心にかなり警報や注意報が出ています。

 

海沿いは高潮の恐れもあるので注意したいですね。

 


今後、関東でも大雨が予想されていますね。

 

土砂災害などにも気を付けてくださいと呼びかけていますね。

 

最新の情報を知らせてくれるアプリも登録しておくと便利です。

 

今後の注意報や警報の情報に注意したいですね。

 

【追記】関東や近畿や西日本の台風接近については「台風3号( 2019年)の接近や上陸はいつ?関東や近畿や西日本で令和初の発生か」の記事に最新の情報を書いています。

 

G20大阪サミットの台風の影響も気になりますね。G20大阪サミットについては、「G20大阪サミットのスケジュールや交通規制とは?台風の影響はあるか調査!」の記事を書いています。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今後、日本の南側にある熱帯低気圧が令和初の台風3号に変わる可能性が高いということです。

 

すでに沖縄では大雨で風も強くなっていますね。

 

今後の最新の進路予想図や警報や注意報をチェックすることが大切ですね。

 

また新しい情報があればお伝えします。

 

令和初の台風3号についてのまとめページを作成しています。

以下のリンクから気になる記事がありましたら、ぜひ見ていってください。

令和初の台風3号についての記事まとめへ