台風5号はいつ来るの?2019年の予想進路図や注意報の情報を調査!

台風5号 いつくる 2019年 予想進路図 警報 注意報

2019年7月16日に台風5号が発生したという情報がありました。

 

沖縄本島に近づく可能性もあるということで、夏休みの天気予報が気になります。

 

2019年の台風5号はいつ来るのか、予想進路図や注意報を調べてみました。

スポンサーリンク

台風5号の2019年の予想進路図は?

 

 

2017年7月16日の午後3時にフィリピンの東海上で、台風5号が発生したという情報がありました。

 

予想進路図を見ると、あさって(18日)以降に沖縄県のあたりに近づく可能性もあるということです。

 

予想進路図は北に進むようなので、台風3号の時のように東にこなければいいな…と思います。

 

大雨を降らせた令和初の台風3号の進路図は「令和初の台風3号はいつ来るの?予想進路図や注意報の情報紹介!」の記事に書いています。

 

スポンサーリンク

台風5号の2019年の注意報を調査!

 

 

すでに注意報や警報が出ている地域があるのかな?と思って調べてみました。

 

7月16日朝8時ごろの情報では、沖縄や九州に雷注意報が出ている地域が多かったです。

 

台風の進路が離れていても、本州各地が大雨になるかもしれないということなので、今後の天気予報に注意ですね。

 

注意報の情報は変更になるので、最新情報は気象庁のホームページを確認してくださいね!

 

スポンサーリンク

台風5号発生の世間の反応は?

 

 

台風5号発生で世間の反応はどうなのでしょうか?

 

 

台風が過ぎたら梅雨明けになりそうだと予想している人がいますね。

 

海やプールに行っても日照不足で寒いので梅雨明けがまちどおしいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

2019年7月16日午後3時に台風5号が発生したという情報がありました。

 

台風5号がいつ来るのか気になって調べました。

 

台風5号はあさって(18日)以降に沖縄県のあたりに近づく可能性もあるということですが、台風の進路が離れていても雨になる可能性もあるということです。

 

今後の注意報や警報は、最新の情報をテレビや気象庁のホームページなどでチェックしたほうがよさそうです。

 

令和初の台風3号についてまとめページを作っています。

 

気になる記事かあれば読んでくださいね。

 

令和初の台風3号のまとめページへはこちらをクリックしてください。