【2020秋ドラマ】9・10月スタート新番組≫

2020年の暑さはいつまで続く?東京の夏のピーク・猛暑の予想を調べてみた

2020年(令和2年)の夏は梅雨明けが遅いですが、猛暑日が続く予想が出ています。

今年の暑さはいったいいつまで続くのでしょうか?

東京の夏の暑さのピークはいつなのか?

2020年の天気予報を調べてみました。

スポンサーリンク

2020年は梅雨明けの翌日から猛暑日だった・・・

2020年は梅雨が長かったですが、7月は台風が1つも発生しないという珍しい年でした。

関東地方は8月1日に梅雨明けが発表されています。

そして…

翌日からいきなりの猛暑という予報も出て、東京では気温が上昇

今年の夏は、連日晴れが続き・・・

気温も30℃以上が当たり前になると予想されています。

 

スポンサーリンク

2020年の暑さはいつまで続く?東京の天気予報をチェック!

毎日暑い日が続くと、いつまで暑いんだろう…って考えてしまいますよね。

差しが強くて日焼けもするし…

熱帯夜が続くと寝苦しいし…

2020年の東京の暑さがいつまで続くの??

スポンサーリンク

気象庁の天気予報をチェックしてみました。

  • 8月は平年と同様に晴れの日が多い
  • 9月の天気は平年と同じように曇りや雨の日が多い

今のところの予想は、上のようになっていますね。。。

平年の気温を見てみると…

参考
8月の東京の日平均気温(気象庁:過去の気象データより)

2018年 8月…28.1℃  9月…22.9℃

2019年 8月…28.4℃  9月…25.1℃

残暑も厳しいイメージですが、やっぱり気温は8月の方が高いんですね。

2020年の夏の暑さ、8月中は続きそうですね。

暑いときは、冷たい飲み物やアイスが食べたくなりますよね。

今年はフルーツが入ったアイスクリームなど・・・さっぱりしてて、見た目もかわいいアイスが人気みたいですね!

楽天のランキングから人気商品が探せるので、興味があればチェックしてみてくださいね。

⇒楽天市場のアイスクリーム人気ランキングはこちら

 

スポンサーリンク

2020年の夏の暑さのピークはいつ?

夏の暑さのピークはいつ・・・?

気象庁のホームページによると

関東甲信地方の1か月予報として

<特に注意を要する事項>

 2週目は気温がかなり高くなる可能性があります。

引用元:気象庁ホームページ

このような情報が出ています。(2020年8月2日現在)

8月の中でも2週目の気温が高そうです。

2週目ということは、8月9日~15日くらいでしょうか。。。

お盆までが暑さのピークになりそうですね。

スポンサーリンク

東京の暑さについては、下のようなニュースも出ています。

この先の予報を見ると梅雨明けしたこともあり、

連日晴れです。

気温も30度以上が当たり前になり、

日に日に上がっていきます。

東京は33度という数字も出てきますが、

気象庁は予想のブレ幅を発表していて、

その幅はこうなっています。

来週の後半は東京で36度まで上がる可能性もあります。

8月は猛暑に警戒して下さい。

引用元:テレ朝news

気温は日に日に上がっていく予想・・・

東京では、気温が36℃まで上昇する可能性もあるそうです。

まだまだ暑さ対策が必要みたいですね。

暑さが続くと食欲がなくなるし、料理するのも大変ですよね。

ごはんに乗せるだけで食べられる海鮮物や、温めるだけの牛丼などあれば便利ですよ。

楽天のランキングから人気商品が探せるので、興味があればチェックしてみてくださいね!

⇒楽天市場の食品・人気ランキングはこちら